広尾・中目黒のカジュアルフレンチと生ワインのお店「ル プリュース 」

生ワインとフレンチのお店Leplus

オーガニックロティサリーチキンの美味しい食べ方!

ロティサリーチキンLe Plus(ル プリュース)のメニューの中でも店内・テイクアウト共に人気の高いメニューがオーガニックロティサリーチキンです。品質の良さやこだわりについては当店のホームページの中にも記載してありますのでそちらも併せて参考にされてください。(オーガニックロティサリーチキンについて)

当店でお出しするロティサリーチキンは焼き立てが一番美味しいので店内では一番初めのご注文時にロティサリーチキンをご希望のお客様にはオーダーをして頂きます。お食事をお楽しみいただきながら約1時間弱で焼き立てをお出し致します。コースやプランのご予約時はスタートから逆算して焼き始めますのでご予約の方がよりお食事をお楽しみ頂けるかもしれません!テイクアウトの場合もお引取りの時に丁度、焼き上がりをお渡しできるようにしています。

店内でロティサリーチキンをお出しするまでにおすすめするお食事の仕方を少しご紹介させて頂きます。まずは前菜にシャルキュトリーと生ワインで如何でしょうか?次に野菜のオーブン焼き、その次に魚介系でツブ貝のエスカルゴ風でバランスよくお召し上がりください。生スパークリングワインやオーガニックワインなどもございますのでスタッフにお食事に合うお飲み物を相談してみてください。そして最後にロティサリーチキンをお楽しみください。Le Plus(ル プリュース)を堪能頂けると思います。ぜひ、お試しください

2.ロティサリーチキンを美味しく食べるコツは食べる順番!?

次にロティサリーチキンを食べる順番ですが最初にムネ肉の部位からお食べ下さい。ムネ肉は時間が経つほど水分が抜けてしまいパサついてしまうので最初に食べてください!本来アミノ酸の旨味成分が凝縮されている箇所なので焼き立てのムネ肉はしっとりしてとても美味しいのです。

次にモモ肉ですモモ肉は脂分があり少し時間が経っても美味しいです。欧米の方などはこの食べる順番をご存じなんです!日本人はチキンを丸焼きで食べる習慣があまりないのでぜひ、覚えておいてご家族やご友人に美味しい食べ方を教えてあげてください。そして、普段からボディメイクに気を使われているフォットネスクラブのトレーナーさんからもロティサリーチキンは高い支持を受けています。味にも健康にも良いチキンだと自負しております!

 

最後によくご注文時に1人でどの位の量を頼めば良いのかという質問も受けます。2名様ですとハーフサイズが丁度良いかもしれません。3名以上ですと1羽がおすすめです。万が一残ってしまってもテイクアウトが出来ますのでご安心ください!生ワインとロティサリーチキンでご満足を頂けると思います。もちろんその他のメニューもご用意しておりますのでその日の気分や旬の素材もお楽しみください。ご来店お待ちしております。