広尾のカジュアルフレンチと生ワインのお店「ル プリュース 」

生ワインとフレンチのお店Leplus

パテ・ド・カンパーニュ

早いもので、もう12月ですね。

今日は、年末のピーク前に手間のかかるパテ・ド・カンパーニュの仕込みです。

レシピはお店ごとに色々だと思いますが、当店のは仔牛のモモ肉・豚のノド肉・鶏レバーを使用して完成まで3日間かけて作ります。

オープン以来、レシピを変えずに作り続けているメニューのうちの一つです。

フランスで働いていた頃のレシピを日本にあうようにアレンジしています。

手間はかかりますが、思い入れもあるので今の味が気に入ってます。

 

ランチやディナーのアラカルトで、ワインのお供によく注文されます。

よくお土産やテイクアウトにと言われますが、保存料や発色剤が入っていないのであまり向かないです。

お店でワインを飲まれるときに注文してみてください。

 

#パテ #パテドカンパーニュ

#ワインのお供