広尾のカジュアルフレンチと生ワインのお店「ル プリュース 」

生ワインとフレンチのお店Leplus

ご予約お問合せは

受付時間 12:00〜24:00

Webご予約はこちら

ワインメーカーズディナー&販売会開催のご案内

高騰するブルゴーニュの強力なライバル!ジャイアント・ステップスのイベントを開催します。

ヴィクトリア州のヤラヴァレーの造り手、シャルドネとピノ・ノワールの単一畑にフォーカスしたワイナリー。4つの単一畑がありブルゴーニュ的な楽しみ方が出来る、既成のオーストラリアワインとは異なる造り手です。高騰するブルゴーニュの協力なライバルとして近年名を挙げている生産者です。今回は、醸造家のスティーヴ氏をお迎えしてワインとコースをお楽しみ頂けるイベントを開催いたします。前回のワインメーカーズディナーでも「ワインに詳しくないのだけど…」「堅苦しい雰囲気なのか?」などのお声を頂きましたが、ワインを楽しんでお食事して頂ける会なので気軽にご参加頂けます。
人数が定員に達し次第、募集は終了をなりますのでご興味のある方はまずは、お問い合わせください!

日程

日時:2019年9月9日(月)19:00~(予定)

料金:1名様 10,000円(税・サ別)
※グラスワイン込のお値段です。
今回だけ日本に輸入されるロゼワインとボルドーブレンドの赤ワインの2種類と、畑違いで造られたシャルドネとピノ・ノワールそれぞれ3種類づつの飲み比べを生産者の解説付きで飲んでいただき🍷それにあった料理を提供します。

当日、日本で在庫2本となるワインの即売会もあります

場所:ル プリュース広尾店

ご予約・お問い合わせ:TEL 03-6721-7382 担当:押野まで

尚、夏季休業中(8月13日~16日)は電話対応が出来ませんのでメールでご連絡を頂けますと幸いです。

メールでのお問い合わせはこちら

ジャイアント・ステップスのご紹介

醸造家:スティーヴ・フラムスティード
醸造家:スティーヴ・フラムスティード

マーガレット・リヴァーでデヴィルズ・レア―などを立ち上げたフィル・セクストンと醸造家のスティーヴ・フラム・スティードにより2002年に創業されたワイナリー。ワイナリーの由来は、モダンジャズのサックス奏者ジョン・コルトレーンが1960年にリリースしたアルバム「ジャイアント・ステップス」からつけられました。複雑に変化するコード進行とBPM240 を超えるハイテンポな演奏は、当時のモダンジャズから逸脱しているとして話題になりました。コルトレーンのような時代の先を行く存在になるという想いと、アップダウンのある曲調からヤラ・ヴァレーの起伏に富んだ地形をイメージしています。
収穫は全て手摘みでワインメイングは、いたってシンプル。プレスはゆっくり時間をかけて行われ、発行には天然酵母が使用されています。フィルターはかけられていません。

ジャイアント・ステップの紹介