広尾のカジュアルフレンチと生ワインのお店「ル プリュース 」

生ワインとフレンチのお店Leplus

お電話でもご予約承ります。

広尾店:03-3721-7382

生スパークリングワインに合う相性抜群なおすすめメニューBEST5!

梅雨入りもしてジメジメとした気候が続きますが、そんな時は爽快感のあるスパークリングワインでスキッとしたいものです。そこで今回は、当店で人気の生スパークリングワインに合うルプリュースのおすすめするメニューをご紹介いたします。ぜひ、ご来店の際はスパークリングワインと一緒にお召し上がりください。

 
 

生スパークリングワインに合うメニュー第5位

ツブ貝のブルゴーニュ風
ツブ貝のブルゴーニュ風

本来はエスカルゴのブルゴーニュ風ですが、日本人の方はエスカルゴが苦手という方もいらっしゃるのでツブ貝に変えて食べやすくしています。オリーブオイルと生スパークリングワインは相性も良くワインのお供におすすめです!
 
 

生スパークリングワインに合うメニュー第4位

パテ・ドゥ・カンパーニュ
パテ・ドゥ・カンパーニュ

生スパークリングワインのおつまみの定番と言えばパテです。ペースト状にパテはした脂の旨味と香辛料が風味豊かな一品で生スパークリングワインをも飲みながら風味を重ね合わせながらお楽しみください。
 
 

生スパークリングワインに合うメニュー第3位

サーモンマリネのタルタル
サーモンマリネのタルタル

サーモン、アオリイカなどを使い隠し味には生姜を使い魚介を引き立たせています。そんなマリネのタルタルは、生スパークリングワインにはもちろんですがお酒の好きな方のおつまにも好まれると思います!
 
 

生スパークリングワインに合うメニュー第2位

季節の温野菜
季節の温野菜

有機野菜を中心とした野菜(カブ・紫大根・パプリカ・オクラ・ブロッコリー・人参)を使い塩とオリーブオイルの最低限の味付けで野菜の旬を感じられる一品です。薫り高い旬の野菜と生スパークリングワインでお楽しみください。
 
 

生スパークリングワインに合うメニュー第1位

シャルキュトリー盛合わせ
シャルキュトリー盛合わせ

当店でもご好評いただいているシャルキュトリーの盛り合わせです。お肉に生スパークリングの相性は抜群です。数人でシェアしながら楽しめる一品です。ちょっとした集まりやご宴会などにも人気のメニューです。シャルキュトリーと生スパークリングワインと楽しい会話で楽しい時間をお過ごしください!

 

ご予約・お問い合わせは

広尾店TEL03‐6721‐7382
中目黒店TEL03‐6416‐4953