広尾のカジュアルフレンチと生ワインのお店「ル プリュース 」

生ワインとフレンチのお店Leplus

サイウッド ステイブルメイト ソーヴィニョン・ブラン

サイドウッド Sidewood

オーストラリア 南オーストラリア州 アデレード・ヒルズのワイナリーです。オーナーであるオーウェン・イングリスによって2004年に設立されました。「素晴らしいワインは畑から始まる」を信念に、ブドウ樹を常に最適な状態に保つためにコストや労力を惜しまないのが、サイドウッドのフィロソフィー。畑は全てサスティナブル認証を取得しています。サスティナブル認証を取得している生産者としては、アデレード・ヒルズ最大規模です。

 

2017年9月には、オーナーのオーウェン・イングリス氏を当店にお迎えしてワイン会を開催しました。詳しくはInstagramで @leplus_hiroo

 

ステイブルメイト ソーヴィニョン・ブラン

最初の香りは穏やかだがミネラル感がしっかり感じる事が出来る。レモンやパッションフルーツのアロマに、ハーブのアクセントが加わる。ジューシーでいて、活き活きとした明るい酸が味わいに活力感とエネルギーを与えてくれます。アデレード・ヒルズで最も冷涼な畑から生まれるこのワインは料理にもあわせやすく、スタイリッシュでいてコンパクト、スリムな味わいのソーヴィニョン・ブランです。

 

ソーヴィニョン・ブランは店内でお召し上がりになれます。

店舗のご案内