広尾のカジュアルフレンチと生ワインのお店「ル プリュース 」

生ワインとフレンチのお店Leplus

ワインをもっとカジュアルに!缶ワインで手軽におしゃれに…

最近、缶ワインがコンビニやスーパーでも増えてきましたね。缶ワインの種類も増え今後、ブームになること間違いなしです。

 

缶ワインが広まりつつある背景

缶ワインはアメリカで火が付きました。2014年に5億円の市場が2016年に3倍に。その後2019年には36億円の市場に急成長しアメリカでは、量販店を始め、コンビニ、スーパー、酒販店など様々な場所で販売が一般化しつつあります。

 

缶ワインの選ばれる理由

アメリカで火が付いた缶ワインは日本でも今後、一般化していくと予想されます。コロナ禍で外食がなかなかできず、自宅で飲む機会が増えたことと若い人がアルコール度数の高いお酒より軽く飲めるようアルコール度数が低めのお酒を好む傾向にあることも理由に挙げられると思います。自宅などで飲む場合に、大きな瓶で飲むよりも缶の方が手軽に飲める。このような理由から今後は缶ワインの需要が高くなると予想されます。

 

缶ワインが選ばれるメリット

①場所を選ばずに楽しめる

②グラスやオープナーなどが必要ない

③少量から気軽に試せる

④瓶よりも缶の方が地球に優しい

⑤瓶よりもスペースを取らない

 

パッケージデザインのカジュアルさも人気の秘訣に…

瓶のワインは、どちらかといえばシックで重厚感のあるラベルのデザインが殆どで高級感のあるイメージがありましたが缶ワインは、カジュアルなデザインでおしゃれなイメージのものが多く若い人にも手軽に手を取っていただける感じだと思います。このような理由から従来ワインのイメージは、大人が飲むものという感じが強かったように思いますが、今後は20代~30代のお酒をあまり飲まない世代にも人気が出ると予想されます。

 

それでも美味しく飲みたい缶ワイン!

手軽さや取っ付きやすさで今後、人気が高まりそうな缶ワインですが、やっぱり「美味しく」というのが重要になることは間違いないです。当店で扱う缶ワインのCANVINO と Bellini MIXは世界の中でもワインの産地として有名なイタリア産のワインです。ワインの産地としても有名なエミリア・ロマーニャ州イタリア産のワインを缶ワインで手軽に飲めるCANVINO と Bellini MIXです。赤ワイン・白ワイン・ピーチネクター+スパークリングワインの3種類でお楽しみいただけます。

 

フリッツァンテ赤

フリッツァンテ赤

フリッツァンテ白

フリッツァンテ白

ベリーニ

ベリーニ

このワインをお買い上げいただける店舗です。

渋谷区広尾のカジュアルフレンチレストラン ル プリュースでご購入いただけます。

テイクアウトでご購入頂けます。お弁当やアラカルトなどとご一緒にどうぞ!

 

その他テイクアウトメニューはこちらからご覧いただけます。

 

住所:渋谷区広尾5-3-14 T&Mビル2F

Tel :03-6721-7382

お受け取り場所