広尾のカジュアルフレンチと生ワインのお店「ル プリュース 」

生ワインとフレンチのお店Leplus

この出来でこの品質!フランスのおすすめスパークリングワイン

フランスのスパークリングワインでこの価格はおすすめです

ご紹介するのは「ポール・シャンブラン・ブリュット」というワインです。ソレヴィ社が造るポール・シャンブランは各メディアを中心に日本国内でも高評価を得ているワインですがフランス産のスパークリングワインでこの品質ながら価格がリーズナブルというワイン好きはもちろんワインに詳しくない方でも一度、おすすめいただきたいワインです。

 

ルプリュース

 

スパークリングワインの老舗メーカーで品質が良い!

このポール・シャンブラン・ブリュットは何故こんなにリーズナブルかと言いますとソレヴィ社は、1923年に創立された老舗メーカーでスパークリングワインの専門メーカーなのでスパークリングワインに絞って作るのでコストの効率化でリーズナブルな価格で提供できるのです。ちなみにソレヴィ社はシャルマ法の発明者でもあるシャルマ氏が創設したメーカーです。
※シャルマ法とは、瓶で発酵させるのではなく大きなタンクに入ったスティル・ワインに糖分と酵母を入れて発酵(第二次発酵)させる方法です。 この製造法が大量に生産できる方法で価格を安価にできるのです。

 

スパークリングワイン

 

テイクアウトでポール・シャンブラン・ブリュットをご購入いただけます。

ポール・シャンブラン・ブリュットはフランス国内でもスタンダードでポピュラーなスパークリングワインでフランスでも人気のワインです。このポール・シャンブラン・ブリュットをルプリュースでも販売を開始いたします。

 

 

1,650円(税込)

尚、当店のワイン通販サイトでもご購入頂けます。

フランスのお薦めスパークリングワイン ポール・シャンブラン・ブリュット 2本セット