広尾のカジュアルフレンチと生ワインのお店「ル プリュース 」

生ワインとフレンチのお店Leplus

南国のフルーツ感を楽しめるソーヴィニヨン・ブランおすすめです。

まだ、残暑が厳しいですがほんの少し秋めいてもきました。夏の名残を感じつつ本日ご紹介するのは、南国フルーツ感を感じられるソーヴィニヨン・ブランです。

ブランク・キャンバス ソーヴィニヨン・ブラン

ニュージーランドの南島マールボロで造られたブランク・キャンバス ソーヴィニヨン・ブランは、パッションフルーツやグァバ・ライムといったフルーツ感がたっぷりの清涼感あふれるワインです。VINUM誌でトップ・ソーヴィニョンブランにも選ばれています。

名前もとってもお洒落で、これから新しい絵を描いていこうといった感じでしょうか?

ブランク・キャンバスはワインコンサルタントのマット・トムソン氏が妻のソフィーと共に立ち上げたワイナリー。マット氏は今でもニュージーランドやフランス・イタリア等の有名ワイナリーをのコンサルタントをしています。

ワイナリーの現場は主に妻のソフィーが管理していて妻のソフィーはワイン資格の最高峰マスターオブワインの最終試験を控えています。マット氏のコンサルタントとしての20年以上の経験と知識の集大成が、ブランク・キャンバスで表現されています。ぜひ、ご来店の際はお試しください。