広尾のカジュアルフレンチと生ワインのお店「ル プリュース 」

生ワインとフレンチのお店Leplus

お電話でもご予約承ります。

広尾店:03-3721-7382

自宅でパーティー テイクアウトセットメニュー登場!

テイクアウトセットはオーガニックのロティサリーチキンと樽出しの生ワインのセットです。

ル プリュースのテイクアウトメニューで新たに「テイクアウトセットメニュー」が登場しました。
人気のオーガニックロティサリーチキンと生ワイン(500cc)のセットでお得なメニュー。オーガニックのロティサリーチキンと樽出しの生ワインでカジュアルに自宅でオーガニックパーティーをお楽しみ頂けます。チキンは焼き立てをお出ししますので引き取りの30分前までにご予約でお渡ししております。ご自宅のオーガニックパーティーはいかがでしょうか?

ロティサリーオーガニックチキン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅でパーティーセットメニュー

・チキン+生ワイン(イタリア産 赤・白) 5400円⇒4,500円
・チキン+生ワイン(フランス産 赤・白) 6200円⇒5,500円(広尾手のみ)
・チキン+生スパークリングワイン(赤・白) 5800円⇒5,000円

 

ご予約・お問い合わせは

広尾店TEL03‐6721‐7382
中目黒店TEL03‐6416‐4953

 

その他にもお弁当やオーガニックサラダなどのテイクアウトメニューもございます。

 

オーガニックロティサリーチキンの人気の秘密!

オーガニックロティサリーチキンは、日本国内で生産される鶏肉として唯一、農林水産省が定めるJAS有機認定を取得した鶏肉です。オーガニックチキンに与える飼料の原料をもう少し詳しく説明をしますと安全性を重視して原料は全てオーガニックで非遺伝子組み換えの作物を使用しており、トウモロコシや大豆はJAS有機認定を受けたアメリカ、イタリア、中国、インド産で、これに筑波山麓の農家さんが育てたJAS有機認定飼料用米を30%程度ブレンドして使用するという徹底ぶりです。さらに病気予防のために抗生物質・抗菌物質といった薬を飼料に混ぜて与えたりせずにいます。

 

安全なオーガニックロティサリーチキンと一緒に楽しめるオーガニック生ワイン!

生ワインが何故、オーガニックなのかと言えば、フランスやワインでワインをステンレス製の樽に詰めフレッシュな状態で輸入をされるからです。フランスなどのヨーロッパでは以前、果汁に水を入れたり、着色したり香りをつけたりしたりと紛い物のワインが市場に流出していた時期があります。そこで国がワインを規制する法律であるワイン法を作り、このような不良模造品から生産者と消費者の利益を守るため施行されました。日本では、どうでしょうか?・・・残念ながらそこまでの厳格な法律が無いのが現状です。課税を主の目的とした酒税法があるだけです。安価な葡萄果汁を輸入してそれを原料に国内でアルコールや香料を添加し国産ワインとして販売。ヨーロッパのワイン法では到底認められませんが、日本では果実酒として同じカテゴリーに分類され、商品名の表示に関する法律もないためにワイン出回っています。消費者がこういったものを口にすることのないようにル プリュースでは、ヨーロッパ品質の中でも特に品質のいいワインをセレクトしてご提供いたします。